ストーリー

日本人の肌は、美しい。



ユミヒロジャパン代表 宮川彩

肌のキメの細かさ、ハリ、白さを保ちながらもシミの少ない肌。日本人の肌は、美しいと、私たちフィリピン人は憧れています。

こんにちは、ユミヒロジャパン 代表の 宮川 彩と申します。

日本人の整った肌を支える有効成分が豊富なMADE IN JAPANのコスメ・サプリメント。その美しさの秘密を私を含めフィリピン人にも届けたい、その想いから商品開発、製造をスタートしたのが、4年前になります。

ユミヒロジャパンは日本の会社ですが、従業員のほとんどはフィリピン人です。日本で美容品やサプリメントの開発、製造を行うことは楽な道のりではありませんでした。開発・製造を行うユミヒロファクトリー株式会社、実際に化粧品をエステで体験していただくためにアヤケア株式会社と、必要なものはゼロからでも立ち上げてきました。



ユミヒロジャパン

フィリピンは常夏の国で、1年中、日本の初夏のような気候が続きます。雨季と乾季がありまして、乾季には大変乾燥します。また、みなさんがフィリピンに来られたら驚かれると思いますが、室内はとにかく寒いのです。エアコンをいれて涼しくすることはおもてなしの一つなのです。それにしても、外は暑く、室内に入ると凍えるように寒い。これらすべてに晒されながら、美肌を維持したいと望んでいるのです。

私たちが開発してきた化粧品やサプリメントは、どれも「美白」と「保湿」、それから「栄養を与える」ことにこだわっています。それは、こういったフィリピンの気候のもとでも凛とした肌を保つためです。



ユミヒロジャパンの商品は、MADE IN JAPANのレシピのおかげで、日本、フィリピン、ドバイで人気を得ています。お客さまの多くはフィリピン人ですが、近年、日本人のお客さまも増えてきまして、このたび、オンラインショップを開設させていただくことなりました。



ユミヒロジャパン 日本、フィリピン、ドバイ

日本の夏も過酷になり、夏はフィリピンと同じような気候ですね。そのような日差しにさらされる女性達が、私たちの商品を選んでくださいます。

美しさとは、決して外見だけではありません。内側の自信と強さがなければ、外側も輝きません。美しくいることを諦めてしまった心は、自分への自信を無くしてしまうでしょう?

女性の人生は、闘いです。子どもを守るため、家族を守るため、友達を守るため、闘わなくてはいけない場面が、人生には幾度とあるでしょう。そのような自立した強さ、それがしっかりと自分の足で立ち、選択をする女性の美しさ。

チャレンジする女性に、自信になる美しさを。

それが、わたしたちのプロダクトに込められた想いです。